Kobo、受賞作を中心に小説1万冊以上が30%OFF!/三浦しをん/伊坂幸太郎/冲方丁/恩田陸/有栖川有栖/横山秀夫/福井晴敏/吉田修一/今野敏/コリー・ウィリス/藤井太洋/劇団ひとり/辻村深月/浅田次郎/重松清/他

140613-sale-novel.png
Koboで〈ミステリー小説フェア 10,000冊以上が30%引!〉セールが始まりました!でもこのセール、対象作品を見てみるとミステリー小説だけではないようです。国内外で賞を受賞したことのある作品とその作家の作品を集めているのでしょうか?

長友佑都選手の『上昇思考』はもはや小説でもないので、わけがわかりません…。

ま、とにかくすごい数の小説が「表示価格よりさらに30%OFF」になっているので、お目当ての作品や作家さんがいるようでしたらキャンペーンページで検索してみるといいと思いますー。なかには77%OFFなんていう作品もありましたよ。

セールのまとめ

  • ミステリー小説フェアと言いつつ、SF、歴史、エンタメ小説まで幅広いジャンル、名だたる作家の作品ががセール対象になっています。
  • 楽天Kobo電子書籍ストアで購入する方はキャンペーンページからラクーポンを取得しておいてください。Koboイーブックストアで購入する方は購入時にクーポンコード「myst30」をご入力ください。
  • 期間は、6月20日9:59まで

舟を編む舟を編む
著者: 三浦しをん
価格: 1,000円クーポンで700円 (30%OFF!)


玄武書房に勤める馬締光也。人と違う視点で言葉を捉える馬締は、辞書『大渡海』を編む仲間として辞書編集部に迎えられる。定年間近のベテラン編集者、日本語研究に人生を捧げる老学者、徐々に辞書に愛情を持ち始めるチャラ男、そして出会う運命の女性。個性的な面々の中、馬締は辞書の世界に没頭する。しかし問題が山積みの辞書編集部。果たして『大渡海』は完成するのかーー。2012年本屋大賞第1位、72万部のベストセラー。

よろずのことに気をつけよよろずのことに気をつけよ(講談社文庫)
著者: 川瀬七緒
価格: 823円クーポンで577円 (30%OFF!)


第57回江戸川乱歩賞受賞作。呪いで人が殺せるか。変死体のそばで見つかった「呪術符」を手がかりに、呪術の研究を専門にする文化人類学者・仲澤大輔が殺人事件の真相に迫る長編ミステリー 。

火村英生に捧げる犯罪火村英生に捧げる犯罪 (文春文庫)
著者: 有栖川有栖
価格: クーポンで348円 (44%OFF!)


臨床犯罪学者・火村英生と推理作家・有栖川有栖のかけあいが楽しい「作家アリス」シリーズの短篇集。「とっておきの探偵にきわめつけの謎を」──火村英生のもとにprof. Rを名乗る者から送られてきた犯罪予告めいたファックス。トリックの小さな綻びから犯罪が露呈する表題作ほか、過去の影におびえる男の哀しさが余韻を残す「長い影」、殺された男の側にいた鸚鵡(おうむ)が真実を暴く「鸚鵡返し」など、ごく短い掌篇から短篇まで珠玉の作品が並ぶ1冊。

特捜部QーPからのメッセージ(下)特捜部QーPからのメッセージ(下)
著者: ユッシ・エーズラ・オールスン
価格: 864円クーポンで530円 (39%OFF!)


助けを求める、過去からの悲痛な叫びに、特捜部はこたえられるのか?  雲をつかむような誘拐事件の追跡は、まったく進捗しなかった。だが特捜部Qはあきらめない。わずかな手がかりと根気を武器に、じりじりと捜査を進める。そのころ悪魔のような犯人は、新たな凶行を進めていた。その毒牙にかかるのは罪もない子供たちだった……ますます快調。アサドに続き、ローセの秘密までもが明らかになる驚きの展開! シリーズ第3作でついに北欧最高のミステリ賞「ガラスの鍵」賞を射止めた最高傑作

青天の霹靂青天の霹靂
著者: 劇団ひとり
価格: 535円クーポンで329円 (39%OFF!)


学歴もなければ、金もなく、恋人もいない三十五歳の晴夫。一流マジシャンを目指したはずが、十七年間場末のマジックバーから抜け出すことができない。そんなある日、テレビ番組のオーディションではじめて将来への希望を抱く。だが、警察からの思いもかけない電話で、晴夫の運命が、突如、大きく舵を切るーー。人生の奇跡を瑞々しく描く長編小説。

忘れ物が届きます忘れ物が届きます
著者: 大崎梢
価格: 1,080円クーポンで756円 (30%OFF!)


あの事件は、どう解決されたんだろう。誰が犯人だったんだろう。彼は何をしようとしていて、彼女はどこにいっちゃったんだろうーー。知らされていなかった真相が、時を経て、意外なきっかけから解き明かされる。想い出の中に取り残された謎をめぐる、繊細で優しい5つのミステリーを収録した、多彩な趣向が楽しい著者初めてのノンシリーズ短編集。内緒にしていたささやかな秘密。本当のことを、こっそりお教えします。

スペードの3スペードの3
著者: 朝井リョウ
価格: 1,620円クーポンで908円 (56%OFF!)


ミュージカル女優、つかさのファンクラブを束ねる美知代。小学校の同級生の出現によって美知代の立場は危うくなっていく。美知代を脅かす彼女には、ある目的があった。つかさにあこがれを抱く、地味で冴えないむつ美。かつて人気を誇っていたが、最近ではオファーが減る一方のつかさ。それぞれに不満を抱えた三人の人生が交差し、動き出す。私の人生は私だけのもの。直木賞作家朝井リョウが、初めて社会人を主人公に描く野心作!

天地雷動天地雷動(角川書店単行本)
著者: 伊東 潤
価格: 1,728円クーポンで1,120円 (35%OFF!)


信玄亡き後、戦国最強の武田軍を背負った勝頼。これを機に武田家滅亡を目論む信長、秀吉、家康。息詰まる駆け引きの果て、ついに合戦へと突入する。かつてない臨場感と、震えるほどの興奮!待望の歴史長編!

限界集落株式会社限界集落株式会社
著者: 黒野伸一
価格: 771円クーポンで537円 (30%OFF!)


地方書店発ベストセラー、遂に電子化!「限界集落」、「市町村合併」、「食糧危機」、「ワーキングプア」、「格差社会」などなど日本に山積する様々な問題を一掃する、前代未聞! 逆転満塁ホームランの地域活性エンタテインメント!!

BORDERBORDER(角川文庫)
著者: 古川 春秋金城 一紀
価格: 562円クーポンで364円 (35%OFF!)


捜査中、頭に銃弾を受け生死の境を彷徨った警視庁捜査一課の刑事・石川安吾。奇跡的に覚醒した石川は「死者と会話ができる」という特殊能力を身に着けていた。都内の高架下トンネル内で起きた不審な惨殺事件。被害者の男は全身を刺されていた。現場に駆けつけた石川は横たわる遺体に語りかける。「あなたを殺したのは誰ですか」ーー。金城一紀原案の設定に気鋭の作家が完全オリジナルプロットで描く警察サスペンスミステリ!

武士道セブンティーン武士道セブンティーン (文春文庫)
著者: 誉田哲也
価格: 680円クーポンで378円 (44%OFF!)


「強さは力」の香織と「お気楽不動心」の早苗。対照的な剣道をする相手から多くを吸収したふたりだったが、早苗は、家庭の事情で福岡の剣道強豪校に転入。そこでの指導方法は、いままで学んだ剣道とはまったく違う、スポーツを極める剣道だった。一方香織は、母校の女子剣道部で後輩の育成に精を出し、狭かった自分の世界をひろげてゆく。互いを思いつつも、すれ違う17歳。ふたりは、目指す剣道に辿り着けるか──思わず剣道が好きになってしまう青春小説、第2弾!

陰の季節陰の季節(文春文庫)
著者: 横山秀夫
価格: 401円クーポンで281円 (30%OFF!)


『64』で話題沸騰! 横山秀夫「D県警シリーズ」はここから始まった!警察一家の要となる人事担当の二渡真治は、天下りポストに固執する大物OBの説得にあたる。にべなく撥ねつけられた二渡が周囲を探るうち、ある未解決事件が浮かび上がってきた……。「まったく新しい警察小説の誕生」と選考委員の激賞を浴びた第5回松本清張賞受賞作を表題作とするD県警シリーズ第一弾! 表題作他、「地の声」「黒い線」「鞄」の短篇四篇を収録。

オービタル・クラウドオービタル・クラウド(単行本)
著者: 藤井 太洋
価格: 2,052円クーポンで1258円 (39%OFF!)


科学技術は誰のものか?電子書籍のベストセラー作家による、渾身のテクノスリラー巨篇!

ゲノムハザードゲノムハザード(小学館文庫)
著者: 司城志朗
価格: 710円クーポンで492円 (31%OFF!)


人間の記憶の痕跡に鋭く迫った傑作ミステリ。1年前、誰かが私の人生に魔法をかけたーー。その晩、左利きのイラストレーター鳥山敏治が自宅に帰ると、家の電気は切られており、リビングルームの床には何本ものキャンドルの炎が揺れていた。そして、不気味なその炎のかたわらには自分の妻が冷たい死体となって横たわっていた。信じられぬ光景に呆然としていると、部屋の電話が鳴った。受話器の向こうから聞こえてきたのは、まぎれもなくいま目の前で死体となっている妻の声だった…

楽園のカンヴァス楽園のカンヴァス
著者: 原田マハ
価格: 1,728円クーポンで896円 (48%OFF!)


ニューヨーク近代美術館(MoMA)の学芸員ティム・ブラウンは、スイスの大邸宅でありえない絵を目にしていた。ルソーの名作『夢』とほとんど同じ構図、同じタッチ。持ち主の富豪は真贋を正しく判定した者に作品を譲ると告げる。好敵手(ライバル)は日本人研究者、早川織絵。リミットは七日間ーー。カンヴァスに塗り籠められた真実に迫る渾身の長編!

おもいでエマノンおもいでエマノン(徳間文庫)
著者: 梶尾真治
価格: 713円クーポンで462円 (35%OFF!)


大学生のぼくは、失恋の痛手を癒す感傷旅行の帰り、フェリーでひとりの少女に出会った。ナップザックを持ち、ジーンズに粗編みのセーターを着て、少しそばかすがあるが、瞳の大きな彫りの深い異国的な顔立ちの美少女。彼女はエマノンと名乗り、SF好きなぼくに「私は地球に生命が発生してから現在までのことを総て記憶しているのよ」と、驚くべき話を始めた……。不朽の名作を、本作の大ファンである漫画家・鶴田謙二のイラストつきで電子書籍化!

鍵のない夢を見る鍵のない夢を見る(文春e-book)
著者: 辻村深月
価格: 1,512円クーポンで847円 (44%OFF!)


望むことは、罪ですか? 誰もが顔見知りの小さな町で盗みを繰り返す友達のお母さん、結婚をせっつく田舎体質にうんざりしている女の周囲で続くボヤ、出会い系サイトで知り合ったDV男との逃避行──。普通の町に生きるありふれた人々に、ふと魔が差す瞬間、転がり落ちる奈落を見事にとらえる五篇。現代の地方の閉塞感を背景に、五人の女がささやかな夢を叶える鍵を求めてもがく様を、時に突き放し、時にそっと寄り添い描き出す。著者の巧みな筆が光る傑作。第147回直木賞受賞作。

小説言の葉の庭小説 言の葉の庭(ダ・ヴィンチブックス)
著者: 新海 誠
価格: 1,620円クーポンで840円 (48%OFF!)


迷いながらも前に進もうとする二人の出会いを描き、圧倒的な支持を受けた劇場アニメーション『言の葉の庭』を新海誠監督が自ら小説化。劇場版では描かれなかった人物やドラマを織り込み、作品世界をより深化させた。

蹴りたい背中蹴りたい背中
著者: 綿矢りさ
価格: 1,080円クーポンで245円 (77%OFF!)


第130回芥川賞受賞作品。高校に入ったばかりの“にな川”と“ハツ”はクラスの余り者同士。やがてハツは、あるアイドルに夢中の蜷川の存在が気になってゆく……いびつな友情? それとも臆病な恋!? 不器用さゆえに孤独な二人の関係を描く、待望の文藝賞受賞第一作。

楽天Kobo電子書籍ストアで購入する方はキャンペーンページからラクーポンを取得しておいてください。Koboイーブックストアで購入する方は購入時にクーポンコード「myst30」をご入力ください。

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?