Kobo、アップル&ジョブズ本が30〜55%OFF!/スティーブ・ジョブズ全仕事/Think Simple/アップルのデザイン/アップルを創った怪物/情熱を注いで、働く/スティーブ・ジョブズ II/など

140613-sale-apple.png

今週からはじまった実用書・ビジネス書、合わせて3,000冊以上が30%OFFになるセールの対象作品の中から、アップルスティーブ・ジョブズに関する本をピックアップしました。このセールのクーポンを使うことで表示価格からさらに30%OFFになるので、中には半額以下になる本もあります。

セールのまとめ

  • 先月発売されたばかりの元アップル日本法人で社長 山元賢治『情熱を注いで、働く 私はアップル、IBM、オラクルで「本気で生き抜く」ことを学んだ』もセール対象に。
  • 半額以以下になっている本も4冊あります。
  • ジョブスの自伝はなぜか2巻目の『スティーブ・ジョブズ II』だけがセール対象…。1巻はセール漏れ…?
  • 楽天Kobo電子書籍ストアで購入する方はキャンペーンページページからラクーポンを取得しておいてください。Koboイーブックストアで購入する方は購入時にクーポンコード「ntbn30」をご入力ください。
  • 期間は、6月24日9:59まで


セール対象のアップル本、最大54%OFF!

情熱を注いで、働く私はアップル、IBM、オラクルで「本気で生き抜く」ことを学んだ情熱を注いで、働く 私はアップル、IBM、オラクルで「本気で生き抜く」ことを学んだ
著者: 山元賢治
価格: 1,404円クーポンで728円 (48%OFF!)


スティーブ・ジョブズと共に闘ってきた日本人経営者が見出した “成し遂げる人材”に共通する仕事のエッセンス。 世界のどこにいようとも「食っていける」人材になるための方法論がこの一冊に!

アップルを創った怪物もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝アップルを創った怪物 もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝
著者: スティーブ・ウォズニアック
価格: 2,160円クーポンで1260円 (42%OFF!)


スティー・ジョブズとともにアップルを創業した著者。そのプログラマーとしての才能はジョブズも崇拝する一方、経営者となることにまったく興味をしめさない生粋のエンジニア。名誉も地位もお金も求めず、人を喜ばせることしか考えていない規格外の男が、いまはじめて創業の秘話を語る。

図解アップル早わかり図解 アップル早わかり(中経出版)
著者: 大谷 和利
価格: 1,620円クーポンで801円 (51%OFF!)


2012年10月5日で、ジョブズが死去して1年が経過しました。この1年の間にも、アップルの企業としての勢いは衰えることを知らず、2012年8月には、マイクロソフトの記録を抜き、史上最高の時価総額を記録しています。本書では、これまで「ジョブズのカリスマ性」だけでなく、なかなか取り上げられてこなかった「企業としてのアップルの強み」に焦点をあてました。

アップルのデザインジョブズは“究極”をどう生み出したのかアップルのデザイン ジョブズは“究極”をどう生み出したのか
著者:
日経デザイン

価格: 1,944円クーポンで1260円 (35%OFF!)


「一目見て、それが何をしてくれるのかを理解できるようにしろ」ージョブズの“視点”を解き明かす!デザインの力を活用して、時価総額世界一の企業に成長したアップル。プロダクトのみならず、インターフェース、パッケージ、店舗空間、広告・グラフィックデザイン、知的財産権戦略まで、アップルのデザインの真髄をまるごと解剖。さらに、“ジョブズ名義”の特許のうち、まだ世には出ていないデザインやアイデアを読み解き、ジョブズの夢見た「未来のアップルデザイン」を大予測。アップルがデザインで作り上げた世界に迫ります。

ThinkSimpleアップルを生みだす熱狂的哲学Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学
著者: ケン・シーガル
価格: 1,728円クーポンで801円 (54%OFF!)


複雑に考えて仕事する自分を、誇りに思っていないか。「シンプル」は現代ビジネスにおける最強の武器だ。スティーブ・ジョブズのもとでアップルの「Think Different」キャンペーンにたずさわり、iMacを命名した伝説のクリエイティブ・ディレクターが初めて明かす、ビジネスとクリエイティブにおける「シンプル」という哲学。

セール対象のジョブズ本、最大55%OFF!

図解スティーブ・ジョブズ全仕事図解 スティーブ・ジョブズ全仕事
著者: 桑原 晃弥
価格: 1,512円クーポンで801円 (47%OFF!)


2011年10月に逝去したアップル社の天才CEO スティーブ・ジョブズがその生涯に成し遂げた業績と手法を詳細図解で徹底検証。イノベーション、チームマネジメント、プレゼン、交渉術…彼のビジネスメソッドのすべてがわかる決定版!

スティーブ・ジョブズに学ぶ英語プレゼン聞き手の心をつかむストーリーと50表現スティーブ・ジョブズに学ぶ英語プレゼン 聞き手の心をつかむストーリーと50表現
著者: 上野陽子
価格: 1,728円クーポンで1,120円 (35%OFF!)


スティーブ・ジョブズのプレゼンは、ワクワクするストーリー、キレのある表現、記憶に残るフレーズを駆使し、聞き手をいつも魅了してきました。本書では、『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』(カーマイン・ガロ著、日経BP社刊)の分析をもとに、ストーリー展開を解剖。日本人が英語プレゼンですぐに使えるジョブズ流プレゼンの構成や表現をわかりやすく紹介しています。

スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン人々を惹きつける18の法則スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン 人々を惹きつける18の法則
著者: カーマイン・ガロ
価格: 1,944円クーポンで1,260円 (35%OFF!)


スティーブ・ジョブズのプレゼンの魅力を解き明かす!
アップル前CEOのスティーブ・ジョブズのプレゼンテーションは、なぜあれほど人々を魅了し、熱狂させるのかー。本書は、iPhone発表時などスティーブ・ジョブズの伝説のプレゼンを紹介しながら、その秘密を詳しく解説していきます。専門用語を使わない、ツイッターのように短い一文で製品やサービスを表わす、ポイントを3つにする、ヒーローと敵役を登場させる、ひたすら練習を積むなど、スティーブ・ジョブズのプレゼンの法則を解き明かします。すばらしいプレゼンができるようになります!

スティーブ・ジョブズ驚異のイノベーション人生・仕事・世界を変える7つの法則スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション 人生・仕事・世界を変える7つの法則
著者: カーマイン・ガロ
価格: 1,944円クーポンで1,260円 (35%OFF!)


ベストセラー『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』著者の待望の第2弾!スティーブ・ジョブズの人生・仕事の法則を解き明かす!iPhone、iPadなど画期的な製品で世界を変え、アップルを世界トップクラスの企業に復活させたカリスマ、スティーブ・ジョブズ。本書では、過去30年にわたり、スティーブ・ジョブズが人生や仕事で活用してきた法則を徹底的に解き明かします。この法則を取り入れると、生き方や仕事の進め方を変革し、自分の可能性を最大限に発揮できるようになります!「こんなとき、ジョブズならどうする?」がわかります!

1分間スティーブ・ジョブズ1分間スティーブ・ジョブズ(””)
著者: 桑原 晃弥
価格: 1,028円クーポンで490円 (52%OFF!)


本書は、スティーブ・ジョブズのメッセージを77個紹介する語録集。メッセージを通して、一流の仕事力、交渉力、人を動かす力を学ぶことができる。通勤時間や待ち時間など、「スキマ時間の1分間」を活用して、ジョブズの「成功哲学」をマスターできる。

スティーブ・ジョブズIIスティーブ・ジョブズ II
著者: ウォルター・アイザックソン井口耕二
価格: 2,052円クーポンで1,437円 (30%OFF!)


約3年にわたり、のべ数十時間にもおよぶ徹底した本人や家族へのインタビュー、未公開の家族写真なども世界発公開。ライバルだったビル・ゲイツをはじめ、アル・ゴア、ルパート・マードック、スティーブ・ウォンズニアック、そして後継者のティム・クック……世界的に有名なジョブズ関係者百数十名へのインタビュー、コメントも豊富。

図解スティーブ・ジョブズのプレゼン術図解 スティーブ・ジョブズのプレゼン術
著者: 松本幸夫
価格: 1,404円クーポンで637円 (55%OFF!)


日本人のために日本人が書き下ろしたスティーブ・ジョブズのプレゼンテクニック解説書。本書は、スピーチやプレゼンテーションスキルの講師として年間200回もの講演をこなす著者が、過去にジョブズが行ったスピーチやプレゼンテーションを徹底的に分析した上で、そのポイントを平易な文章と図解・イラスト・写真でわかりやすく解説したものである。一般にプレゼンが苦手と言われる日本人がジョブズのプレゼンのエッセンスを身に着けることを目的とした、まさに日本人のために日本人が書いた解説書である。

スティーブ・ジョブズ全発言世界を動かした142の言葉スティーブ・ジョブズ全発言 世界を動かした142の言葉(PHPビジネス新書)
著者: 桑原晃弥
価格: 694円クーポンで486円 (30%OFF!)


2011年10月、惜しまれつつその生涯を閉じたアップル創業者スティーブ・ジョブズ。彼は数々の素晴らしい製品を生み出したのみならず、人々を勇気づけ、希望を与え、そして喝を入れるようなさまざまな熱き言葉を残している。本書はそんな中から厳選された142の言葉を集めた「決定版」名言集。単に言葉を載せるだけでなく、その言葉が発せられたシチュエーションも詳しく解説しているため、より深く言葉の真意と背景を理解することができる。分厚い本など読まずとも、この一冊でジョブズのエッセンスがすべてわかる!

[図解]スティーブ・ジョブズ神の仕事術[図解] スティーブ・ジョブズ 神の仕事術
著者: 桑原晃弥
価格: 676円クーポンで474円 (30%OFF!)


世界を変えた男・スティーブ・ジョブズ。その仕事ぶりはなんとも凄まじかった。こんなエピソードが残っている。ヒューレット・パッカード(HP)から移ってきた副社長に「変革のための3ヶ月計画」の説明を求めたジョブズ。途中話をさえぎってこう言った。「それは君のHP時代のやり方かもしれない。だが、僕は、3ヶ月なんて頭は持っていないんだ。僕はね、ひと晩で成果を上げてほしんだよ」。翻って私たちも「いい仕事をするには時間が必要」と思い込んでいないか。1年かかると思ったら、あえて「半年」「3ヶ月」と言ってみよう。非常識なスピードを追求することで、とんでもない知恵が出る。ムダも見つかるし、思ってもみなかったやり方に出合うこともある。本書は、神と呼ばれた男の仕事ぶりを普通の人が使えるスキルに変えて紹介したものである。金なし、技術なし、人脈なし、の状態からとんでもない夢を実現させた男の非常識な成功法則に迫る!

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?