Kobo、稲盛和夫の経営本12冊が最大61%OFF!/生き方/アメーバ経営/働き方/燃える闘魂/稲盛和夫流・意識改革 心は変えられる/人を生かす 稲盛和夫の経営塾/他

140611-sale-inamori.png

今週からはじまった実用書・ビジネス書、合わせて3,000冊以上が30%OFFになるセールで、JALを再生した稲盛和夫氏の本が12冊、セール対象になっています。このセールのクーポンを使うことで表示価格からさらに30%OFFになるので半額以下になる本も多く、有名なあの『生き方』は61%OFFで買えてしまいます。

セールのまとめ

  • JALを再生した稲盛和夫氏の本『生き方』『アメーバ経営』など12冊が、開催中の実用書30%OFFセールのクーポンを併用することで最大61%OFFになります。
  • 楽天Kobo電子書籍ストアで購入する方はキャンペーンページページからラクーポンを取得しておいてください。Koboイーブックストアで購入する方は購入時にクーポンコード「ntbn30」をご入力ください。
  • 期間は、6月24日9:59まで

「アメーバ経営 稲盛和夫」の本が最大61%OFF!

生き方生き方
著者: 稲盛和夫
価格: 1,836円 → クーポンで700円 (61%OFF!)


二つの世界的大企業・京セラとKDDIを創業し、成功に導いた当代随一の経営者である著者が、その成功の礎となった「人生哲学」をあますところなく語りつくした。夢をどう描き、どう実現していくか? 人間としてもっとも大切なこととは何か? これからの時代、企業と国家はどうあるべきか?ーー日常生活での心がけ、倫理・道徳から、果ては文明論・宇宙論まで、人生の意義を問う、著者渾身の一冊。

アメーバ経営アメーバ経営
著者: 稲盛和夫
価格: 700円 → クーポンで400円 (43%OFF!)


組織を「アメーバ」と呼ばれる小集団に分け、独立採算にすることで、一人一人が採算を考える、市場に柔軟な戦う組織をつくる。これまでの常識を覆す独創的経営管理手法を詳解。待望のベストセラーを文庫化。

稲盛和夫流・意識改革心は変えられる自分、人、会社ー全員で成し遂げた「JAL再生」40のフィロソフィ稲盛和夫流・意識改革 心は変えられる 自分、人、会社ー全員で成し遂げた「JAL再生」40のフィロソフィ
著者: 原英次郎
価格: 1,620円 → クーポンで840円 (48%OFF!)


2010年1月に会社更生法を申請、2012年9月に再上場を果たし、奇跡のV字回復した日本航空(JAL)。JALのスピード再生を支えたのは、「意識改革」と「部門別採算性」の二本柱とした稲盛改革。これらによって、社員、組織、会社はどう変わったのか。また、どうすれば自身の心を変えることができるのか。

稲盛和夫「仕事は楽しく」稲盛和夫 「仕事は楽しく」
著者: 鍋田吉郎
価格: 1,512円 → クーポンで635円 (58%OFF!)


稲盛和夫の最新仕事論。「常に明るく前向きに。そして、仕事は楽しく」ーー稲盛和夫が破綻直後のJAL社員に説いたことばの真意とは?彼らはなぜ、宗教的、精神論的と揶揄されることもある稲盛哲学を受け入れ、どうやって消化したのか?稲盛名誉会長をはじめJAL社員十数名へのインタビューを通じ、稲盛和夫が掲げるフィロソフィの深淵に迫り、仕事とは人生とはを読み解く。

働き方ー「なぜ働くのか」「いかに働くのか」働き方 ー「なぜ働くのか」「いかに働くのか」
著者: 稲盛和夫
価格: 1,512円 → クーポンで605円 (60%OFF!)


現代における「最高の働き方」とは?ベストセラー『生き方』『稲盛和夫の実学』の著者による書下ろし!「なぜ働くのか」「いかに働くのか」──混迷の時代だからこそ、あえて「労働が人生にもたらす、素晴らしい可能性」を問いかける!

燃える闘魂燃える闘魂
著者: 稲盛和夫
価格: 1,620円 → クーポンで1050円 (35%OFF!)


日本人よ格闘技にもまさる激しい闘争心でライバルに挑め。「負けてたまるか」──。日本には激しい闘争心が必要だ。日航再建の真実、そして日本再生シナリオとは。ミリオンセラー『生き方』の著者、待望の書き下ろし新刊!

稲盛和夫の実学稲盛和夫の実学
著者: 稲盛和夫
価格: 566円 → クーポンで334円 (41%OFF!)


バブル経済に踊らされ、不良資産の山を築いた経営者は何をしていたのか。儲けとは、値決めとは、お金とは、実は何なのか。身近なたとえ話からキャッシュベース、採算向上、透明な経営など七つの原則を説き明かす。ゼロから経営の原理と会計を学んだ著者の会心作。

稲盛和夫最後の闘い稲盛和夫 最後の闘い
著者: 大西康之
価格: 1,728円 → クーポンで867円 (49%OFF!)


官僚的で大嫌いだったJAL。「2次破綻もありうる」と懸念されていた同社の再建をなぜ稲盛和夫は引き受けたのか。経営者としての最後の闘いを京セラ創業やDDI時代のエピソードも交えドキュメント仕立てで描く。

稲盛和夫の経営塾Q&A高収益企業のつくり方稲盛和夫の経営塾 Q&A 高収益企業のつくり方
著者: 稲盛和夫
価格: 700円 → クーポンで400円 (42%OFF!)


なぜ日本企業の収益率は低いのか? どんな事業でも生産性を10倍にし、利益率20%を達成する経営手法とは? M&Aを成功させるには? 成果主義はなぜ失敗するのか? 日本の強みを活かす実践経営学を説く。

人を生かす稲盛和夫の経営塾人を生かす 稲盛和夫の経営塾
著者: 稲盛和夫
価格: 771円 → クーポンで400円 (48%OFF!)


全社員の心に火をつけ、最強組織をつくる! 日本企業の最大課題に、独自の人間観からずばり答える経営指南書。人を磨き、リーダーを育て、活力ある社風をつくり、社員のやる気を引き出すにはどうすればよいか。

心を高める、経営を伸ばす心を高める、経営を伸ばす(PHP文庫)
著者: 稲盛和夫
価格: 463円 → クーポンで325円 (29%OFF!)


1959年、従業員28人で発足した京セラは、セラミックという新素材を世界に広め、売上1兆円の優良企業に。また1984年、ガリバーNTTの独占を崩すべく産声を上げたKDDIは、国内シェア2位、売上2兆8000億円の巨大企業に。この業態の違う2社を創業したのが稲盛和夫氏だ。しかし、氏の歩んできた道は決して平坦ではない。本書は、氏が半世紀近くに及び経営者人生のなかで、悩み、苦しんだ末に学んだことを集大成したもの。とくに、これから社会に出る若い人に向けて、「仕事や人生の途上で障害に行き当たったときに、ぜひ私の話を思い起こしていただきたい」という願いが込められた本でもある。

利他人は人のために生きる利他 人は人のために生きる
著者: 瀬戸内寂聴稲盛和夫
価格: 535円 → クーポンで371円 (30%OFF!)


なぜ、いい人ほど不幸になるのか?「誰かのため」なら、もっとよく生きられるーー。悲しみや不安、悩みの多い人生を生き抜くヒントは「利他」=人のために尽くす生き方にある。自ら「利他」を実践し続ける二人が、仏教の教えやユーモアを織り交ぜながら震災後の苦難を生きる「知恵」と「覚悟」を語り合う。「気分が楽になった」「勇気が湧いてくる」読者絶賛の傑作対談、ついに電子化。

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?