【話題の本】 ドアラ先生の『さいふをなくした 01〜04』までが一挙発売!『ドアラのひみつ』『コアラ坂』などKoboで読めるドアラ本

140425-doala.png

4月21日に発売されるや、紀伊国屋の電子書籍一般部門で売上げ1位になったらしいドアラ先生の『さいふをなくした 01』。本日2〜4巻が発売になりました。

今回発売された『さいふをなくした 01〜04』と一緒に、ドアラ先生の旧作もご紹介します。

ただそれだけです。

ドアラ出現20周年記念 特別連載エッセイ(なんと日米同時リリース)

さいふをなくした01さいふをなくしたさいふをなくした01 さいふをなくした(PHP電子)
著者: ドアラ
価格: 185円

楽天Kobo電子書籍ストアで見る

Koboイーブックストアで見る

ドアラが名古屋市に出現して20年。今年、作家・ドアラ先生が再起動するーー。ドアラ(名古屋市在住)は、中日ドラゴンズのマスコットキャラクター。愛知県のみならず、全国から愛されるドアラ。つらくても、くるしくても、球場でいつも笑顔をたやさないドアラは、いつだって私たちを癒してくれます。しかし、その笑顔の裏に、悲喜こもごもの日常が潜んでいることを我々は知りませんーー。ドアラ出現20周年を記念して、2年ぶりに作家・ドアラ先生に執筆を依頼。 「さいふをなくした」と題して、全4回にわたる短編エッセイを連載。これまで私たちには見えなかった、ドアラの日々のくらしが紡ぎ出されます。第1話、「さいふをなくした」では、ドアラがなんと大切なものをなくしてしまいます。その大切なものとは一体……? そしてドアラをへこませた、謎の物体とは……? 「そのまんまじゃないか!」の声が続出の第1回!

さいふをなくした02ほねがおれたさいふをなくした02 ほねがおれた(PHP電子)
著者: ドアラ
価格: 232円

楽天Kobo電子書籍ストアで見る

Koboイーブックストアで見る

ドアラ(愛知県在住)出現から20年を記念した、連載エッセイの第2話。ドアラの笑顔の裏にある、悲喜こもごもの日常が見えてきますーー。第2話、「ほねがおれた」では、世間を騒然とさせた「ドアラ骨折事件」の裏側が見えてきます。

さいふをなくした03からだをいたわるさいふをなくした03 からだをいたわる(PHP電子)
著者:
ドアラ

価格: 232円

楽天Kobo電子書籍ストアで見る

Koboイーブックストアで見る

ドアラ(名古屋市在勤)出現から20周年記念連載エッセイの3回目! この第3話「からだをいわたる」では、毎年のように疾病に悩まされたドアラが、その経験から見出した独自の「健康法(?)」が明らかになります。

さいふをなくした04ふつうのドアラさいふをなくした04 ふつうのドアラ(PHP電子)
著者: ドアラ
価格: 232円

楽天Kobo電子書籍ストアで見る

Koboイーブックストアで見る

ドアラ(中日ドラゴンズ)出現から20周年記念連載エッセイ、ついに最終話!第4話「ふつうのドアラ」では、ついにドアラの心のうちが明らかになっていきます!

まだまだあります、ドアラ先生の著作

すべてはここからはじまった

ドアラのひみつかくさしゃかいにまけないよドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
著者: ドアラ
価格: 787円

楽天Kobo電子書籍ストアで見る

Koboイーブックストアで見る

名古屋の人気者が、全国のアイドルに! 動画投稿サイトなどで 謎の大ブレイク中。 人気暴走中の中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラ。 キモかわいいからクセになっちゃった人、野球はあまり知らないのに、ハマってしまった人が増殖中。 そんなドアラが、本を書きました!本書では、ドアラがじぶんの思いをすなおにペンにぶつけています。 恋、悩み、体型、まゆ毛、食事、冬の生活、この国の行く末、海の向こうへの思い……。 そして、ドアラが大人の人生相談を受けたり、絵を描いたり、電車に乗ったり、特訓したりと大活躍。 ドアラの知られざる「ひみつ」が次々と明らかになります!また、ドアラのなかよし、森野将彦選手も「ドアラに言っておきたいことがある!」と登場! 自称日本一のドアラマニアの石黒哲男・中日球団広報による心温まるメッセージ、 チアドラゴンズによるドアラの「欠席裁判」も掲載。全国ドアラ党ならびにドアラチーム、待望の一冊。

津田大介氏による「ソーシャルドアラ論」も掲載

コアラ坂コアラ坂(PHP電子)
著者: ドアラ
価格: 556円

楽天Kobo電子書籍ストアで見る

Koboイーブックストアで見る

あの中日ドラゴンズのドアラが、今度は電子書籍に挑戦! 入魂の書き下ろし! なにかしら頑張る……絶頂人気から、二軍落ち。ズタボロの下半身。天国も地獄も味わった男の苦闘の記録。決まらないバク転。見えない出口。そんなドアラを救ったある選手のひと言。優勝へと向かい、集中力をましていく選手たち。しかし、ドアラを襲った恐怖。激闘の果てにたどり着いた病院。変わらぬその日暮らし。笑顔のネルソン。ドアラの心に去来するものが、著者自身の筆により、次々と紡ぎ出されていく奇跡の書き下ろし電子書籍! ドアラ愛あふれるジャーナリスト・津田大介氏による「ソーシャルドアラ論」、高木守道監督からの温かいメッセージも収録。 ドアラファンもコアラ好きも、ドラゴンズファンも野球好きも、みんなが楽しめる不思議なマスコットの本。

なにかしら頑張ろう!!

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?